

近況報告

ずいぶん長い間放置してしまってました。
私の環境もだいぶ変わりました。

長い間悩みに悩みまくりましたが、数年前に
考えるところがあって書道の師匠のところを辞めました。展覧会出品へのプレッシャーがなくなり経済的精神的にかなり楽になりました。もっと早く踏ん切りをつければよかったかなとも思いましたが、悩みに悩んで出した結論なので、今はスッキリして後悔もありません。

習字教室は今は月曜日と金曜日だけになりました。

ちょっとのんびり
お菓子やパンを作って毎日楽しんでます。
ウォーキングは続けてます。
水泳教室は夏に体調崩して今はお休みしてます。
春から復帰しようと思ってます。
その前に年が明けたら春の復帰に向けての
自主練を始めようと思ってます。
上級コースになって結構きついので
半年以上泳がないとついていけないとから
体力つけないと、、、

今年は春に姑が亡くなって
年賀状より一足先に喪中ハガキを書きました。
書道の先生だから一応全部手書きにしてみました。
最近は手書きで出す人が少ないので
手書き出していいものなのか?
と、思いましたが
ハガキ代しか出せないので
喪中というのが伝わればいいかなと
迷った挙句印刷代をケチりました。

毎年年末は年賀状書かなきゃと焦ってるのですが
今年はもう喪中ハガキは出したので
のんびりしています。
喪中ハガキは年賀状を出さないでというものではなく
年賀状をいただいてもこちらからの年賀状は
届きませんよというもので
年賀状を出さないでねというものではなく
1枚でも年賀状がもらえたらいいのにな〜〜と思っています。

でも、ほとんど来ないんだろうな、、、
さみしい
毎年お正月の一番のお楽しみなのに。

今はクリスマスケーキはどんなのを作ろうかなと、
あれこれ考えてます。
ごちゃごちゃしないシンプルなケーキが
いいかな?



今年も無事終了

毎年恒例になってきたクラス会
たまには変わったことをしたらと言われ
ちょっと凹む
じゃああなたがやればいい
と思う

会場今年は狭かったんだけど
開口一番今年は会場に失敗したね
と言われてしまった
じゃあ探してよ
料理がおいしくてやすくて広いところをと思う


でもいけなかったなと反省したのは
今年は最後のカラオケに行くタイミングが
悪くてお金が高くついてしまった。。。
それは大いに反省
みんなに申し訳なかったな
難しいな幹事って。来年はどうなるかな

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

大晦日

更新しないまま1年が過ぎてしまいました

いよいよ明日の今頃はもう新年です
ただ今黒豆を煮汁につけ込みました
朝からコトコト煮ます
毎年のことですから美味しく出来上がるはずです
あとは栗きんとんも作らねばなりません
今年は栗がとても高かったです
なので割れてる栗というのを買いました
どうせお芋に混ぜちゃうので数で勝負です

年賀状も無事送り出せました
書道を教える立場なので、もちろん手書きです
今年は今までで一番上手に書けたような気がします
自己満足です。自画自賛です
それが大事ですよね

ウォーキングも続いてます
最近は講習を受けに行って、ノルディックウォーキングも始めました
これは普通のウォーキングよりもカロリー消費が1.2倍らしいです
その分やはりウォーキングよりもハードです
でも同じ時間歩くのならポールを持って歩く方がお得かなとも思うので
続けていこうと思ってます

あ、そうそう今年は水泳教室にも通って
クロールで25m泳げるようになりました☆
来年も何か新しいことに挑戦できたらいいなと思ってます

それでは皆様良いお年を♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しております

年が明けてもう6日目ですね
早いです
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

黄色のバラ

バラ黄色

主人が育てているバラの花のうちの一つです
今年は主人の気持ちが通じたのかたくさん咲いています
黄色のバラの花言葉は

誠意がない、不貞、嫉妬など

昔はマイナスの言葉が多かったそうですが

最近は
あなたを恋します、友情、わすれてしまおう

と少しプラスの花言葉もあるそうです

主人によると

そうしないとマイナスのイメージの花は売れないからなんじゃない?

と言うことらしいです

黄色いバラもなかなかきれいです
あれ?
小輪黄色いバラの花言葉は

笑って別れましょう

になってますよ。うちのバラ小さいですけど
だ、大丈夫ですか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

せいれい@

Author:せいれい@
書道教室を週4日
家族は夫と子供3人

☆新年度生徒☆
募集中

年長から大人の方まで
丁寧に指導します

入会金無料
月謝3000円
体験見学500円
(入会の場合
初回月謝のみ2500円)


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
